Entries

優良図書~機械化施工の先鋒~

dkk.jpg


『ダム建設の機械化』

500頁弱のハードカバー本。昭和28年(1953)に出版され、協会員に配布された。ダムの工事設備 という姉妹版も存在する。


機械化施工の歴史を知る上で貴重な資料ではあるが、技術的な内容が中心であり、趣味の見地からは若干面白みにかける。

だが、興味深い記述と写真も掲載されているので、退屈することはない。


「国産機械」と「払い下げ機械」の諸元表。対比することで、見えてくることもあるだろう。

機械自体を知りたい場合は、各種機構の説明を参照すればよい。動力伝達機構では、多数のクラッチとブレーキを経て各部へ動力を分配する様子が、図を使用してわかりやすく解説されている。

使用状況については、実績表を参照する。機種名・施工現場・運転時間・稼働率などの情報は見開きで記載。半世紀前の様子を垣間見ることができる。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bgmuski.blog91.fc2.com/tb.php/13-0fb17412

トラックバック

コメント

[C2267] online hermes handbags

hermes h buckle belt ebay 土木機械写真貼 別館 |優良図書~機械化施工の先鋒~

[C2412] hermes yellow purse

hermes bags dubai visa application 土木機械写真貼 別館 |優良図書~機械化施工の先鋒~

[C3015] christian louboutin bridal shoes

$50 red bottom heels 土木機械写真貼 別館 |優良図書~機械化施工の先鋒~

[C3239] hermes bags clearance

website hermes vietnam 土木機械写真貼 別館 |優良図書~機械化施工の先鋒~

[C3867] hermes birkin 35

hermes bags canvas x download 土木機械写真貼 別館 |優良図書~機械化施工の先鋒~

[C5728] neojdjnco

土木機械写真貼 別館 |優良図書~機械化施工の先鋒~
[url=http://www.gy2itn52i8d4wt9na7d949821d7cbm20s.org/]uneojdjnco[/url]
<a href="http://www.gy2itn52i8d4wt9na7d949821d7cbm20s.org/">aneojdjnco</a>
neojdjnco http://www.gy2itn52i8d4wt9na7d949821d7cbm20s.org/

[C6673] ルイヴィトン ヴェルニ がま口

;ブログこれについて|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はいた好奇心あなたの状況を、 私たちは作成しているいくつかの素晴らしい手続き、私たちが見ていると貿易と 他の人 、興味を持っている場合|電子メールの電子メール私に撃つお願い。

[C6845] モンクレール キッズ 大人

しかし、しかし私は知りたいし大ポストにこのトピックに関するリッテ続きを書くことができれば?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝をさらに私は非常にあることと思います。 あなたが祝福!

[C7158] バーバリー マフラー カシミア メンズ

; これについて|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はいた知りたいあなたの状況を、 私たちの多く開発しているいくつかの素晴らしい方法、私たちが見ていると為替とメソッドテクニック他の人 、興味を持っている場合|電子メールの電子メール私に撃つなぜ。

[C7334] シャネル 財布 価格 com

ワンダフルブログ!ヤフーニュースで 間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! おかげ

[C7364] プラダ メンズ 長財布 ファスナー

うーん、それがようだあなたのようにサイト食べた私の最初のコメント(それがあった極めて長い)ので、私はちょうど私が送信した内容をまとめるますねと私は徹底的にあなたのブログを楽しんでい、と言う。私はだけでなく志望のブログですライターが、私はまだ全部に新たなんだ。 役立つヒントをポイントあなたがいずれかを持っていますか、ブログライター初めてのために?私は確かにと思い、それを感謝しています。

[C8105] 长乐坊官网

我公司为您提供
长乐坊官网 http://www.hjvas.com/

[C8353] 长乐坊在线

我公司为您提供
长乐坊在线 http://www.5vgdc.com/

[C8607] ディオール アクセサリー メッキ

ディオール アクセサリー メッキ http://nurse.payap.ac.th/diphthong/dior-linguist%intrl%v.html

[C9688] モンクレール 表参道

ゴヤール pm wiki http://www.cqyjjy.com/ib/463-goyard-1326.html
三越 ハンカチ 結婚式 http://www.hsfk120.com/FaEvk/1168.html
モンクレール コート サイズ http://www.mdia.net/impatience/moncler-av201u1046.html

[C9940] ザノースフェイス 仙台

ザノースフェイス 仙台 http://walknrest.com/pvhn/13-nrb-311.html

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Big Muski

Author:Big Muski
土木機械写真貼はサーバトラブルで消滅しました。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR