Entries

11/14のツイートまとめ

Green_Komatsu

読めない中国語が話題なので、メーカーオフィシャルの中国語講座を見てみましょう。こういう外国語資料も沢山もってる割に語学習得に繋がらんのはやる気の問題か。#重機 https://t.co/5LlVJxdAlq
11-14 20:05

はしご自動車の破壊試験...はしごが座屈するまで静荷重を段階的に負荷し続ける試験の様子と結果はしご自動車は17年で更新されるので、更新時期にあわせて実施したそうだ。 https://t.co/y1WxlqCuS6
11-14 19:29

@killerwhale_ta んじゃ、猫の新車みたく国産なのに機械翻訳の取説がいいかい?
11-14 19:10

少し前に話題になった松本のTW.2枚窓·後付けの速度灯が残る貴重な個体。多分、まだ残ってるはず。 https://t.co/mhCRSWM2GP
11-14 19:06

RT @sajitaru12: 重機・建機ツイートの巨人である「はたらく機械の会」さんがゴジラに出てくる重機について解説を開始#シンゴジラ  #重機 https://t.co/VpSfRZd4ys
11-14 18:59

滑落して雪に埋まってたバックホウを現場で整備して山を登る...う〜ん、7年兵殿の話みたいだな。#重機パワーショベルのブルくん (PHPのりものえほん) https://t.co/7Kd1jznPz6 https://t.co/eCWSrpIAZ0
11-14 18:56

@utabasara 新明和のローダーダンプですね。知り合いの土建屋が使ってますわ。https://t.co/uoeB26SXLl
11-14 18:47

ゴジラの重機についてもう1題。リープヘルR9800は見たことが無いが、リープヘルR996の部材なら国内で目撃した。中継貿易で日本の保税区域にあったとしたら、映画の表現も嘘じゃないよね。写真はトラックフレームだが、40ft(背高)と同じくらいのボリューム。#重機 https://t.co/fkkQfKbA0I
11-14 18:37

RT @sajitaru12: いつも重機について熱く語ってくれる「はたらく機械の会」さんが、ついにゴジラに出てくる重機についてコメント https://t.co/c5hB6YcGhB
11-14 18:28

2軸貨車の足回りに線路の養生に...作者の観察力とセンスが冴え渡る。パワーショベルのブルくん (PHPのりものえほん) https://t.co/bUHAfwqoFQ#重機 https://t.co/Lh5nNDGIJa
11-14 18:26

硬派な本も読むが、絵本も好きなんだわ。『パワーショベルのブルくん』メカとか変わる人の描写が秀逸な名著PHP研究所は性癖の研究でもしてるんだろうか...重機+鉄道+擬人化と盛った内容。オチはブルドーザーのガンバ(ハッピーエンド分岐を選択)みたいな感じ。#重機 https://t.co/eEICzQoX8F
11-14 17:52

『建設機械化の10年』がキタキタ『建設機械化10年史』や『建設の機械化誌』『マルマテクニカ50年史』を昇華させる資料ですな、たまらんわ。 https://t.co/AqG0kAyj4q
11-14 17:45

ゴジラに出てくる建機。コマツWA1200とリープヘルR9800なのは両方とも1/50で市販されてて、入手が容易だからだろうね。日立のEX5500(5600)/8000の模型が通常の流通に載っていれば変わったかもね。
11-14 06:50

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bgmuski.blog91.fc2.com/tb.php/972-f05095c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Big Muski

Author:Big Muski
土木機械写真貼はサーバトラブルで消滅しました。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR